さとい時計

アメリカンドッ君

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック


日曜にゲームショウに行ってきました。
いつものオタコンのメンバーで。
私達の大事な仲間、芹澤あきらが今回でコンパニオンを卒業するということで集まりました。

一般参加初めてでしたが、すっごいたのしかった!!
それにしても出展企業が大幅に減っていて、会場自体は寂しい感じでしたけどね。
大好きなSNKがなかったのが一番悲しかった。
通路が去年に比べてだいぶ歩きやすかったので、ああ・・と思いました。
長らくコンパニオンやってると、どこのあたりを通ると空いてるかわかるので、なるべく人の少ない道を歩きながら進めたせいかもしれませんが(笑)。

12時位に会場に入って、このみそ・部長と更衣室へ向かいます。
コスプレしたメンバーはこんな感じ。
090927_141502.jpg
あたしは結局リンのスイムウェアにしました。

着替えたらときメモな芹澤に会うべく、とりあえず3人で突撃します(すずめ遅刻中)。
このみそが知り合いと会う間、部長と二人で芹澤あきらを見守る会。
我々に気付いた時の芹澤の表情が顔文字の驚くのようでした(笑)。
それにしても可愛かった。
芹澤のファンの方がいっぱいいる中、皆でアイドル撮影させて頂きます。
俺の心のときめきメモリアルに刻みました。ありがとう。


それからふらふらしながらコス広場に行きます。
あ・・上着脱いだらやばそう・・。
そう思いながら移動しました。
後ろをずっと着いてくるひとが内輪撮影とか撮らせて頂いてる間も見張ってるのが怖かったです。
撮りたいなら声かけてくれればいいのに・・。
そんな内輪撮影中、主催のスタッフさんに「布が少ない」と怒られました。
いや・・水着だし・・。
それよりもアレはいいのかというのが多々目についたんですが、文句は言わねえ。

そんな中すずめが合流しまして、場所をうつして内輪撮影会開始。
ピンだとこんな感じでした。
090927_141402.jpg
全身を載せたいんですが、後ろの窓?にうつる沢山の盗撮者どうなの!?ということでアップのみ。
てか盗撮の多さにびびりました。
動画撮ってたひと、ぶん殴るよ(はぁと)。
途中から撮影タイムを設けたんですが、ちゃんとしたカメラマンさんが並んでるのに脇から盗撮者が絶えないという、ひどい・・。
皆が注意するのにやめないひともいたので、ほんとにイラッとしました。
あと皆がマネージャー的業務をしてくれまして・・本当にありがとうございました!!
そしてまじごめん!!

でも某ボカロオンリでナンパしたかわいこちゃんとお話したりしてたら元気が出ました。
かわいいは正義!!
ハァハァしながら撮影させて頂きました。ほんと可愛いなぁ。
そんな中のあたしの盗撮防止対策。
090927_1531~0001
どうだ!!撮れるモノなら撮ってみやがれ!!
と、思ったんですが、これを撮らせて下さいという方がいて感動しました。
そういう楽しい人は大歓迎(笑)。

あと私服の噂のMDすずめ撮影会ごっこもしました。
090927_142659.jpg
これはMDすずめというキャラクターですからwww
そんなすずめを盗撮するひとを見ながら、「あたし私服なのに!!」というすずめ(笑)。

そういえば。
盗撮で思い出したんですけど、中学生くらいの男の子が。
あたしのおっぱいだけ盗撮して行ったらしいです。
おませさんねぇ。
注意をした部長がその時のことを教えてくれましたが、実に厨だったらしく、笑うしかない。
彼がどんな大人になるかちょっと楽しみです。

〆にカウント撮影やったんですが、あたしを残した他の皆でカウントとってて楽しそうでちょっと悔しかった。
あたしも混じりたかったーうわん!!
最後まで一緒にきゃっきゃしてくれた、可愛いまちる様と可愛いそら様にきゅん。

ということで、最後にメインイベント。
皆で芹澤あきらを見送る会。
090927_160044.jpg
芹澤のファンの方が撮って下さいました。ありがとうございました。
芹澤はフラッシュの嵐に目がしょぽしょぽして辛そうでしたが、笑顔を絶やさぬアイドルっぷりに流石だなぁと感動。
TGSでの芹澤の仕事っぷりは、本当に丁寧でひとりひとりの方をすごく大事にした接客で、アイドルの価値というものを目の当たりにしましたよ。
すげえかっこいいわ、芹澤。
ラインナップまで見たかったんですが、会場の混雑を考えて一足早く引き上げました。
誰か芹澤のラインナップ写真下さい←


帰り際物販で某武将のジャージを買いました。白です。
そのうち着て出かけようと思います。
ついでに芹澤への記念プレゼントに皆でVitaminのカード買いました。
半裸の男たちがきらめくカードでした。


打ち上げという名の送別会は牛角へ。
翌日もバーベキューの予定がありますが、気にせずもりもり食べます。
豚トロとタン塩が美味しかったです。
いつものメンバーでいつものノリだったので、本当に楽しかった。
会話の内容はフリーダムなので内緒。

成田に向かうすずめを見送った後の2次会はロッテリア。
ここでもフリーダム。
090927_192024.jpg
部長がおいしいから載せてもいいって言ってたんですが、本当にいいんすか?w
とりあえず芹澤の目線ゲットー!!


まあなんだかんだでオタクコンパニオンの会は、実質コンパニオンをやってるひとがほとんどいなくなってしまった訳なんですが(笑)。
それぞれの道があって、それはそれで素敵だと思います。
でも
オタコンサイコー!!
ということで。
あんな馬鹿やって笑いあえる友達がいるっていうのは本当に素晴らしいことだと思う。

そして今後の芹澤あきらの活躍を心から応援致します。
頑張れ芹澤!!愛してるぞ芹澤!!ありがとう、そしてお疲れ様!!
さてまた皆で遊ぶ日取りでも決めようかな。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



